花と写真が好きだから・・・
お花大好き主婦のMeguが、一眼レフ「NIKON D200」とマクロレンズで季節を語ります。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ツツジの絨毯?国際村

ツツジ


クリックしてね!お願いします!



ツツジの季節になった。
国道の脇にも、家々の庭にも満開のツツジが咲き誇っている。

学名で言うところの「ツツジ属」には、多くの花が含まれ、
シャクナゲやサツキなども含まれている。
でも、園芸愛好家はツツジとシャクナゲを明確に分類して
いるのは、周知のとおり。

「市の花」に認定している自治体も多くて、狭山市、御所市、富田林市
などなど8つの市に及ぶ。

今回の撮影は、湘南国際村。
葉山と横須賀の境界付近にあり、大学院大学や企業の研修センターが
建ち並ぶ近未来都市なんだけど、特筆すべきは10万本のツツジ!

春になると、丘が一面のツツジで覆われて見事な景観になる。

そんな中の1ショット。

ポチャッと太ったマーヤ(ミツバチ)が飛び交う中の撮影だったよ。

DSLR:NIKON D200
LENS:NIKKOR 60mm MICRO
F11 1/250 ISO100
@湘南国際村

こちらのクリックもよろしく!





  1. 2006/05/01(月) 09:25:21|
  2. D200+90mmMACRO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
 ∥HOME