花と写真が好きだから・・・
お花大好き主婦のMeguが、一眼レフ「NIKON D200」とマクロレンズで季節を語ります。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

結婚式の主役は誰??ガーベラ

ガーベラ


ランキングサイトに参加しています!
気に入ってくれたら、どちらも1日1回のクリック!お願いしまーす!




ガーベラ。
ガーデニングでも、切り花でも、とびきりファンが多い。
キク科の多年草で、大輪のものは様々な式典でも主役級の花。

この花を最初に見つけたのが、ドイツのGerberさん。
この人は、自然科学者であり、医者でもあった。
Gerberさんも、見つけたとは「おー!綺麗だ!」って思ったんだろうな。

半耐寒性なので、冬は窓辺の日当たりの良い場所に避難させればOK。
育てやすいんだけど、過湿には弱い。
でも、水が少なくなると「ヤバイ!枯れちゃった・・・」と思うくらい
ショゲかえってしまう。

あわてて水をあげると、5分で復活(笑)。
そんな人間くさくて、お調子者なところもガーベラの魅力。

ウチには、赤、ピンクに加えて、最近はオレンジも仲間入り。
でも、結婚式でも一番人気と言われるピンクを撮影。

シトシトと雨が降る中、一瞬の晴れ間に、輝くような笑顔で咲いてくれた。

DSLR:NIKON D200
LENS:NIKKOR 60mm MICRO
F11 1/160 ISO100
@自宅のベランダ

にほんブログ村 花ブログへ



  1. 2006/05/14(日) 10:57:40|
  2. D200+60mmMICRO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 ∥HOME