花と写真が好きだから・・・
お花大好き主婦のMeguが、一眼レフ「NIKON D200」とマクロレンズで季節を語ります。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トゲ無しの不思議な薔薇?鎌倉

鎌倉


バラ。

バラ科の常緑低木樹。
北半球の各国で、多くの原産種があり、それが交配されている。
公式に生産されているものだけで1万種以上!

さて、今日アップした黄色いバラは日本で交配された。
その名も「鎌倉」

まさに、地元も地元。
フラワーセンターのお膝元で、作られたバラ。

その特徴は、なんと言っても「全く棘(トゲ)が無い」こと。

トゲが無いなんて、安全でイイじゃん!。。。と思ったけれど、
実際に近くで見てみると、非常に不思議な感じ。
あるべきモノが無いというのは。。。ね!

鮮やかな黄色に、中心部の赤がアクセントになっており、
とても印象的な一輪だった。

今回の撮影では。。。
バシッと寄って、F9で輪郭を出してみた。

フラワーセンターのバラ園は、今がオススメ。
混雑しているのは蓮の池で、バラ園はガラガラ。

今、咲いているのは2番花。
暑くなり、色は1番花とは少し異なる。
(薄くなっていたりする)

でも、ユックリと撮影できる環境は、何物にも代え難い。
撮りたい方は、今がチャンス!

DSLR:NIKON D200
LENS:Tamron 90mm MACRO
F9 1/200 ISO100
@フラワーセンター大船植物園

ランキングサイトに参加しています!
気に入ってくれたら、どちらも1日1回のクリック!お願いしまーす!



にほんブログ村 花ブログへ




  1. 2006/07/11(火) 09:17:10|
  2. D200+90mmMACRO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
 ∥HOME