花と写真が好きだから・・・
お花大好き主婦のMeguが、一眼レフ「NIKON D200」とマクロレンズで季節を語ります。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お気に入り色の?マツバボタン




マツバボタン。

前回、コンパクトデジカメでアップしたんだけど、
今日はD200と60mmMICROで、気合いを入れて撮った画像を。。。

ブラジル原産らしく、暑さには決めて強い品種。
反面、雨とかは嫌いで、今朝はショボンと下を向いてた。
ジリジリと照りつける太陽こそ、似合う花。

昼間は気孔を閉じて、暑い葉の内部に水分を溜め込んでおき、
気温の低い夜間に気孔を開け、二酸化炭素を取り込み、
それを翌日の光合成に利用する(CAM=Crassulacean Acid Metabolism )。

優しく、カワイイ厚手の葉っぱを見ると、そんな精巧な
メカニズムであることが信じられないけどね!

今日のクリーム色系の花は、購入したときに、
もっとも気になった色。

綺麗に咲いてくれて、とても嬉しかった。

ランキングサイトに参加しています!
気に入ってくれたら、どちらも1日1回のクリック!お願いしまーす!



にほんブログ村 花ブログへ




  1. 2006/07/18(火) 15:37:27|
  2. D200+60mmMICRO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
 ∥HOME