花と写真が好きだから・・・
お花大好き主婦のMeguが、一眼レフ「NIKON D200」とマクロレンズで季節を語ります。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Gorgeous!?ピンクレディ

ピンクレディ


ピンクレディ(Pink lady)。

大きい画像は、こちら

ハワイアンタイプ、一重咲きのハイビスカス。
豪華で、大輪系の多いハワイアン系の中でも、
とりわけ派手な色と、大きな花姿が特徴。

晩秋にハイビスカス?
と、思う人も多いかもしれないけれど、
温室での撮影は、今が旬。
もう少し寒くなると、温室内外の気温差で結露が気になるし、
夏の温室内は、暑いし。。。

このPinkladyという品種は、日本国内では
沖縄と高知で量産されている。

とりわけ、沖縄ではメジャーな品種で、
家庭内の花壇で育てている人も、多いとか。
沖縄だと、冬越しも楽なんだろうな。。。

撮影は、背景の緑を生かすべく左下にオフセット。
花を大きく見せるように切り取ってみた。

ピンクのハイビスカスの花言葉 「新しい恋」。

DSLR:NIKON D200
LENS:Tamron 90mm MACRO
F13 1/30 ISO100
@フラワーセンター大船植物園

ブログ村「花ブログ」に参加しています!
励みになりますので、1日1回のクリック!お願いしまーす!

にほんブログ村 花ブログへ




  1. 2006/11/24(金) 07:35:50|
  2. D200+90mmMACRO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ハイビスカス

いつも綺麗な花を見させていただいています。
折角のハイビスカスなので足跡を・・m(__)m

この前、世界のハイビスカス展があり沢山のハイビスカスをみてきました。
このピンクレディ種もありました~。
元気でますよね~
  1. 2006/11/25(土) 06:27:16 |
  2. URL |
  3. ジェイ #VAFDnFYc
  4. [ 編集]

ハイビスカス

ハイビスカスは、自分でも育てているし、
温室でも真っ先に撮る、大切な被写体です。

中でも、ハワイアンタイプは優雅だし、
豪華だし、元気が出ますよね。
  1. 2006/11/26(日) 16:31:20 |
  2. URL |
  3. Megu #ocvBXDC.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower33.blog63.fc2.com/tb.php/191-bc0d33a0
 ∥HOME