fc2ブログ

花と写真が好きだから・・・
お花大好き主婦のMeguが、一眼レフ「NIKON D200」とマクロレンズで季節を語ります。

甘いピンクの大輪?クリスタルピンク

クリスタルピンク


クリスタルピンク(Crystal pink)。

大きい画像は、こちら

アオイ科の多年草で、ハワイアン系。
ハワイアンは、大きく花色も豊富で華やか。

反面、在来種と比べると弱いので、その点は注意が必要。
オールド系やコーラル系は、挿し木でビシビシ根付くけれど、
ハワイアンは接ぎ木で増やす。

今回のクリスタルピンクは、輝くような薄桃色。
短日で暖かい冬の温室は、ハイビスカスが最も元気になる環境。
柔らかな冬の光を浴びて、とても素敵な色で咲いていた。

大輪なので、絞りはF13。
エッジが甘くなるとイヤなので、花びらはズバっと切り取る構図。
ほんのり甘いピンクの花弁は、ホントにカワイかった。

ハワイアン系ハイビスカスの花言葉 「華やか」。

DSLR:NIKON D200
LENS:Tamron 90mm MACRO
F13 1/13 ISO100
@フラワーセンター大船植物園

ブログ村「花ブログ」に参加しています!
励みになりますので、1日1回のクリック!お願いしまーす!

にほんブログ村 花ブログへ
スポンサーサイト







  1. 2007/02/14(水) 06:47:45|
  2. D200+90mmMACRO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

うわぁ~
このハイビスカス欲しい!!
育ててみたいです。

薄桃色の花びらに、水滴が綺麗ですねぇ。。。
そこだけ夏って感じ。
  1. 2007/02/14(水) 18:41:00 |
  2. URL |
  3. はづき #-
  4. [ 編集]

平日

ハワイアンの大輪ハイビスカスは、ホントに見応えありますよ。
フラワーセンターの温室は、様々な種類があって、
ホントに素敵ですよ。
関東遠征の際は、ぜひ!

しかし、最近は平日に行くようになったのですが、
どうも土日よりも、たくさん咲いている気がするんだなぁ・・・
ラッキー!
  1. 2007/02/15(木) 06:35:35 |
  2. URL |
  3. Megu #ocvBXDC.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower33.blog63.fc2.com/tb.php/267-69970783
 ∥HOME