花と写真が好きだから・・・
お花大好き主婦のMeguが、一眼レフ「NIKON D200」とマクロレンズで季節を語ります。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

湘南生まれのバラ?スターマイン

スターマイン


ランキングサイトに参加しています!
気に入ってくれたら、どちらも1日1回のクリック!お願いしまーす!



にほんブログ村 花ブログへ


昨日のフラワーセンター大船植物園は、大混雑!
9時開園で、30分後くらいには駐車場は満車だったんじゃないかな。
家族とかカップルだけでなく、熟年団体、ボーイスカウト、
福祉団体など本当に混み混み。

ウチは、開園と同時にシャクヤク園、バラ園を廻って、速攻で撮影。
(旦那も私も撮るので2周する)
無事に撮りたいものは撮れた。

さて、このバラは「スターマイン」。
神奈川県の園芸試験場で育成された、オリジナルのスプレーバラ。

スプレーとは、1本の茎 から数本に枝分かれし、ミニローズを
たくさんつける種類のバラのこと。

スターマインの特徴は、

・淡ピンク色で、花弁数は30枚程
・ほのかな甘い香り
・1枝あたり6-7輪

花屋さんでも人気のバラらしいけれど、売っているのは切花。
これは、自然のままに土に植わっていた。

そのせいか、とても美しい勢いのある花だったよ!

DSLR:NIKON D200
LENS:Tamron 90mm MACRO
F9 1/500 ISO100
@フラワーセンター大船植物園




  1. 2006/05/22(月) 09:52:57|
  2. D200+90mmMACRO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

わ~!!

こんにちは。

昨日の大船フラワーセンターは混んでいたでしょうね。行かなくてもなんかわかります(;^_^A
今はちょうどバラが見ごろですね。私も平日にいってみようかな。

神奈川の園芸試験場は学生のときに行った事あるんですが、結構、いろんな事に成功してるところですよね。

スターマイン、落ち着いたピンクですね。大人の感じの花束にマッチしそうですね!
  1. 2006/05/22(月) 16:30:15 |
  2. URL |
  3. Pi #WJ6cu70U
  4. [ 編集]

うっとり~

私、、、バラは絶対育てられない!!って思ってます。管理が難しすぎるって思ってます。
でも、Meguさんはじめ、色んなブログで「薔薇の花」を見てたら、失敗を恐れずやってみるべか~って。。。。今、妄想中です(笑)

フラワーセンター、今が一番お花が多いのかなぁ~
行ってみたいなぁ。。。(-ω-|||)
  1. 2006/05/23(火) 08:39:47 |
  2. URL |
  3. はな #uCwprx96
  4. [ 編集]

>>Piさん

いや、もう大混雑でしたよ、フラワーセンター。遠足とオリエンテーリングとピクニックが混ざったような感じで。

園芸試験場、シャクヤクやユリの新種配合にも成功しているんですよね。なかなか、侮れない神奈川の農業?
  1. 2006/05/23(火) 11:24:11 |
  2. URL |
  3. Megu #ocvBXDC.
  4. [ 編集]

>>はなさん

バラは難しいですよね。
肥料とか土とかにも敏感みたいだし、虫も付きやすいし、私は諦めてます。

でも、はなさん、挑戦してみませんか?
成功を楽しみにしていますから。

今の時期のフラワーセンター、お花は最高です。でも、撮影は難しかったりします。
日傘持ったオバチャンが、非常にヤバイです(笑)。
  1. 2006/05/23(火) 11:27:08 |
  2. URL |
  3. Megu #ocvBXDC.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower33.blog63.fc2.com/tb.php/27-3a23cd2b
 ∥HOME