花と写真が好きだから・・・
お花大好き主婦のMeguが、一眼レフ「NIKON D200」とマクロレンズで季節を語ります。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛と幸福の花?朝雲

朝雲


撮影をするのに、なぜだか気後れをしてしまう花。
それが、バラだったりする。

パッと、ストレートに美しさを感じるバラ。
気高さとか、威厳を感じるのかな。。。

このバラは「朝雲」。
日本産で、蕾から開花直後は黄色。やがて赤く変色する。

これは、変色途中のもの。

なんともいえず、美しくて雅。

ちなみに、このバラの花言葉は、

「愛」「幸福」

たしかに、ね!

DSLR:NIKON D200
LENS:Tamron 90mm MACRO
F9 1/320 ISO100
@フラワーセンター大船植物園

ランキングサイトに参加しています!
気に入ってくれたら、どちらも1日1回のクリック!お願いしまーす!



にほんブログ村 花ブログへ




  1. 2006/05/31(水) 09:44:09|
  2. D200+90mmMACRO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

本当に

その花言葉がぴったりですね。
名前も素敵です。
薔薇って、考えてみたら撮ったことがありません。
眺めることに、一生懸命になってしまうからかもしれませんね。

リンク早速貼らせていただきました。
こちらも貼っていただき、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
  1. 2006/05/31(水) 19:38:51 |
  2. URL |
  3. はづき #-
  4. [ 編集]

 はじめまして、meguさん。
 大船フラワーセンターの写真が出ていたので、それからちょくちょく拝見せていただいてます。
 地元なのでたまに行くのですが、仕事の関係で地方にいます。そんなわけで、地元の花の開花の様子を知ることができてうれしいブログとなっています。それに花の勉強にもなりますし。
 バラの写真が綺麗でしたので、コメントさせていただきました。
 今後もちょくちょく拝見させていただきます。
  1. 2006/05/31(水) 23:48:57 |
  2. URL |
  3. さんぽみち #-
  4. [ 編集]

バラの風格

>>はづきさん

私もバラを撮るのは尻込みしてしまって。
フラワーセンターのバラ園が、盛大に
咲いているときしか撮りません。

どうみても派手で、美しく、艶やかなので、
地味な和風顔の私としては、圧倒されるのかな。

大輪の花は、切り取り方と背景(余白)の
バランスだと思っているのですが、バラは
造作が完璧すぎて、切り取れないんです。

やっぱり、見て楽しむのがさきになってしまう花なのかもしれませんね!
  1. 2006/06/01(木) 08:23:09 |
  2. URL |
  3. Megu #ocvBXDC.
  4. [ 編集]

フラワーセンター

>>さんぽみちさん

はじめまして。

私が、ここに載せている花の半分以上がフラワーセンターで撮ったものです。

子供の頃は「お花、お花!」って感じで
出掛けていたのですが、カメラ好きの旦那と
結婚してからは、あの場所が神奈川県の
「花撮り人」さんの聖地だと知りました。
新製品の発売直後の週末には、すぐに目撃
できますからね。

それに、フラワーセンターの花は、キチっと
管理されていて、本当に綺麗です。
珍しい花や、温室には季節外れの花もあるし。

良い季節の時は、土日が晴れていれば、
どちらかは出撃してます。
真冬やお盆にも行ってます。

今は過ごしやすいので、土日は駐車場待ちしてますよ。

今週は、菖蒲でも撮りに・・・
  1. 2006/06/01(木) 08:28:31 |
  2. URL |
  3. Megu #ocvBXDC.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower33.blog63.fc2.com/tb.php/35-c1747b2e
 ∥HOME