花と写真が好きだから・・・
お花大好き主婦のMeguが、一眼レフ「NIKON D200」とマクロレンズで季節を語ります。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美しい雄しべ?カリアンドラ

カリアンドラ


カリアンドラ・エマルギナタ(Calliandra Emarginata)。

マメ科の常緑低木樹で、メキシコ南部原産。
暑いの大好き!で、周年、花を咲かせる。

パーっと広がっているのは、オシベ。
「Calliandra」は、ギリシャ語で「美しいオシベ」の意。

また、その形状から、英名は「Powder Puff」。

耐寒性は弱く、自宅ガーデニングなら冬は室内へ。

この花は、とてもカワイイので、家で育てたいと
思ったこともあるんだけど、ハイビスカスと
ブーゲンビリアで、冬の室内は満席状態。
それで、断念している。

意外に強いみたいだし、晩秋まで開花するという
ことなので、いつか挑戦してみたい花のひとつ。

写真自体は、なにか平凡に撮れてしまったけど、
好きな花なのでアップしてみました。

DSLR:NIKON D200
LENS:Tamron 90mm MACRO
F9 1/60 ISO100
@フラワーセンター大船植物園

ランキングサイトに参加しています!
気に入ってくれたら、どちらも1日1回のクリック!お願いしまーす!



にほんブログ村 花ブログへ




  1. 2006/06/12(月) 13:28:01|
  2. D200+90mmMACRO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

いかにも

夏の花!って感じの花ですよね。
綺麗な赤が夏空に映えそう♪
あれは、オシベだったのですね~
  1. 2006/06/12(月) 18:07:03 |
  2. URL |
  3. はづき #-
  4. [ 編集]

夏の花

>>はづきさん

ホントに夏らしい花ですよねー。
植物園じゃなくて、青空の下で見たいです。

オシベが真っ赤っかで、とてもカワイイです。
いつか育ててみたいなぁ。。。
  1. 2006/06/13(火) 08:49:43 |
  2. URL |
  3. Megu #ocvBXDC.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flower33.blog63.fc2.com/tb.php/47-d2fd5c3a
 ∥HOME